日本语が怪レい日本人

À la recherche du futur perdu

間の芸術―のんのんびよりバケーション

f:id:TripAddict:20200409163513j:plain
COVID-19の感染拡大により、緊急事態宣言が発出されてから2日。外出自粛で暇な皆様、お元気ですか。
旅行に行きたい気持ちをどうにか昇華していただきたく、今回は「劇場版のんのんびより ばけーしょん」を紹介する。


2018年公開の映画でテレビシリーズ2期の続編に位置する。

とにかくコメディあり、感動ありで面白いが、私が特筆したいのが「間」の圧倒的センスである。

f:id:TripAddict:20200409164128j:plainf:id:TripAddict:20200409164124j:plainf:id:TripAddict:20200409164115p:plain
お笑い第7世代に見習っていただきたいほどの完璧な「間」
コメディシーンの前に入れることで、笑いをより引き立てる演出が素晴らしい。

1期2期を見ていたころはそこまで印象になかった(なんなら寒々しいと思っていた)が、微妙な間の取り方は他にない取り組みである。

在宅で暇な皆さん、Primeに加入してアニメを見よう。