日本语が怪レい日本人

À la recherche du futur perdu

極小USBが欲しい

パソコンを新調したものの、完全SSDのためどうしても外部ストレージがほしい*1
ダウンロードフォルダやブラウザのキャッシュに使いたい。
ということでUSBスロットに指しっぱなしでも気にならないレベルの極小USBメモリを探すことに

目次

 

SanDisk Ultra Fit SDCZ430-032G-J57

https://www.amazon.co.jp/dp/B07B6G8VJC/ref=psdc_2151950051_t1_B07857Y17V?th=1
・メリット
   安い。
   小さい。
・デメリット
   ランダムアクセス(書き込み)が微妙
   発熱が気になる

Toshiba TransMemory U364 THN-U364W0640A4(64GB)

www.amazon.co.jp

・メリット
   安い。上より安い。
   小さい。
   東芝
・デメリット
   ランダムアクセスが致命的。
こいつに決めようとしたが、いろいろ調べてうーん。といった感じ
レビューしてる人のやつ(容量違うけど)
www.cheln.com
ランダムアクセスが死んでる。USB2.0より遅そう。
中国人の方もそこを指摘して、「読み込みいいよね」なんて言ってるみたい。

まだ調べていますが、正直つかれた。
なんかいいのあったら教えてください。

*1:古い人間なんでSSDの寿命を気にしてしまいます